Particle

競技プログラミングについての雑記

SRM535 Div2

Easy
連立方程式を解く問題。
解が存在すると仮定して、それが整数になるかを判定するだけの人がまあまあいました。どう解いても、検算すればだいたい大丈夫だから、検算しましょう。
私は検算してませんが、challengeしてくる方は流石に居ませんでした。

class FoxAndIntegers{
public:
	vector <int> get(int AminusB, int BminusC, int AplusB, int BplusC) {
		vector<int> r;
		if((AminusB+AplusB)%2 || (BminusC+BplusC)%2 || AplusB-AminusB != BminusC+BplusC) return r;
		int A = (AminusB+AplusB)/2;
		int B = (BminusC+BplusC)/2;
		int C = (BplusC-BminusC)/2;
		r.push_back(A);r.push_back(B);r.push_back(C);
		return r;
 	}
};

Medium
とりあえず、素因数分解しようとしてみたらできなかった。(素因数分解を出来なかったという意味)
そこを直しても結局通らなかったから、別なことをしないといけないらしい。

Hard
開いてる余裕が無かった。全員落ちてたから、challengeを頑張るべきだったかもしれないが、読んでもちょっとよく分からなかった。



232.88 + 0.00 + 0.00 = 232.88
Rating 1002->1023